グーグルの無料ホームページPage Creator

グーグルには無料ブログのBloggerのほかにもPage Creatorという無料のホームページサービスがあるようです。

BloggerとPage Creatorを比較してみると、若干無料ブログのBloggerの方が使いやすいという印象があるのですが、無料ホームページの方でも、自分で自由にデザインを考えながらのウェブページ作成ができるようです。

Page Creatorの方も無料で利用できるレンタルスペースとなっていますが、テンプレートの種類や更新のしやすさ、日本語の対応を考えると、やはりBloggerの方が使いやすいような気もしてしまいます。

ただ、Bloggerの上部にあるナビゲートバーがPage Creatorの方にはついていませんし、htmlの知識がなくても、割りと簡単に無料ホームページの作成ができるようなので、ほんの数ページのウェブページを作成したい場合にはちょうどいいのではないかという気もします。

無料で利用できますし、広告やレンタルサービスへのリンクも一切不要ですので、とても便利だなという気がします。

グーグルでレンタルサーバーがあればいいと思うのですが、どうもレンタルサーバーのサービスはやっていない?ような気がします。

でも、ホームページを作成する際には、グーグルサイトというのもあるようですので、そちらの方もごらんになってみてはいかがかと思います。わたしはいまいち違いの方がわからにのですが、ちょっとやってみようかなって思ってます。