グーグルマウスが大陸ごえ



以前にお試しオーダーしたグーグルマウスです。

イギリスからユーラシア大陸をこえ、はるばるわがやへとやって来ました。

約1週間ぐらいでしょうか。

案外はやいもんだなって思います。



わたしはネット上ではあまり大きなお金は使わないんですけど、マウスとかのちっちゃい買い物はちょくちょくしてしまいます。

特に独自ドメインはついついとっちゃうんです。

取得した独自ドメインでブログやホームページを運営するっていうわけでもないんですが、ついつい取得しちゃうんです。

現在全部で 20 個ぐらいでしょうか、、そのほとんどは使ってないです。

でも、当ブログの独自ドメインは何気に使ってるんですが、ぶっちゃけ、seesaablog っていうのは、商標権に侵害するかもっていう気もしたりです。

何でも自由に取得してもいいっていうわけでもないみたいなんですよね、独自ドメインって。

ただ、ブログを作る際は、なるべくなら独自ドメインで運営する方がいいかと思うんです。特に JP ドメインとかいい感じです。

新規に取得した独自ドメインは、検索エンジンのエイジングフィルターにかかりやすいですが、長く更新するのなら、提供サブドメインと独自ドメインではぜんぜん違うかと思います。

SEO 的にいいっていうのもありますが、やっぱ独自ドメインメールとかサブドメインの追加とか、楽しみの幅が大幅に広がるような気がするんです。

ブログでアフィリエイトをする場合でも、けっこうな違いが出てくるはずです。

年間 1,000 円程度の費用を抑えたばかりに、数万円の収益を毎月逃していたっていうこともあるかと思うんです。

ちなみに、bloggerブログを独自ドメイン化する場合は、グーグルアップスっていうので割と簡単に独自ドメイン化できます。

ドメインの取得自体は外国の godaddy.com というところですが、blogger の方で勝手に設定してくれるので、わりと簡単だと思います。

独自ドメインメールもグーグルの gmail で設定できたりです。

そのほかのブログサービスやレンタルサーバーの場合、バリュードメインやムームードメインが格安ですが、私が実際に使ってみた感じだとバリュードメインがおすすめです。