アフィリエイトサイトの集客方法について

ずいぶん前の話になるでしょうか、PPCアフィリエイトなるものに手を出していたんですが、いまいち肌に合わなかったため、ずっとほったらかし状態がつづいていたんです。
リスティング広告による集客方法は費用がかかるものの、アフィリエイトでも簡単に利用できていた時期があったため使っていたんです。

けれども、高額単価のものでなければ、それほど割りにあうものではないなという印象があったわけです。

情報商材などの高額単価のものであれば、それなりにやる価値もあるかと思いますが、出稿に対する審査なども厳しくなってきたり、単価なども高くなってくると、アフィリエイトサイトで利用するには、それほどうまみがあるというわけでもないというのがイメージがありました。

そんな事情でほったらかしておいたわけなんですが、最近、アドワーズの1万円分の無料チケットが送られてきたため、ちょっと再開してみた次第なんです。

1万円分の無料チケットを使って、普通だと最低でも1万円の収益が発生しないと意味がないわけですが、ぶっちゃけ無料なわけだし、そのまま半分ぐらいのお小遣いになればいいかなって気持ちでやってみた次第です。

単価も特に気にすることもなくぶっこんでいたんですけど、案の上、規約にひっかかったようで、ある程度を消化した時点で広告停止の状態となってしまったもようです。
「ブリッジページ」というんでしょうか、コンテンツ不在っていうニュアンスの違反のようで、アフィリエイトサイトNGの特徴のひとつといえるかと思われます。

去年かおととし、大量にアドワーズアカウントの停止が発生したときから、すでに他の集客方法へシフトしてはいるのですが、いずれにしても、リスティング広告をアフィリエイトで利用している人はかなり少なくなっていると思います。

ヤフーリスティングなどもあるかと思いますが、おそらくは同じような感じになるかもしれません。

 となると、今後はSEOオンリーということになるかと思いますが、これが生きている状態のうちに、リピーターとして直接訪問してくれるようなコンテンツ内容にすることが今後のアフィリエイトサイトの集客方法の鍵となるかもしれません。