グーグルとBlogger

Bloggerは1999 年 8 月にはじまった会社のようですが、
急速に利用者が増加するにつれて収益はマイナス赤字になってしまったようです。

そんなおり、グーグルにブロガーが買収されたようなので、
グーグルとBloggerは密接な関係にあるようなんです。

Bloggerストーリー

日本での検索サイトはヤフーとグーグルが有名ですが、
ヤフーブログとグーグルのブログでいえば、
やはりヤフーブログの方が利用者の方が多いと思います。
でも、世界中ということを考えると、
グーグルのBloggerもかなりメジャーなブログのような気がします。

グーグルが買収したブログではあるようですが、
検索結果でほかのブログよりも優遇されるというようなことはないみたいです。

けれども、インデックスされるスピードは
かなりはやい方という印象があります。
広告もデフォルトでは表示されていないので、使いやすいブログだと思います。