ブログのトップページのお値段

当ブログではないんですが、最近、アフィリエイトサービスの会社から「サイトに広告を掲載しませんか?」っていうお誘いメールが来てたんです。

ブログのトップページに html 的なリンクを貼ったら、毎月お小遣いをくれるっていうんで、6つぐらいのブログとホームページを査定してもらったんです。

いったいいくらぐらいになるんだろう?って思ったんですけど、採用されたのは6個のうち5個のブログで、ひとつ千円、全部で5千円っていう感じみたいなんです。

却下された1個はページランクゼロだったんですが、ほかの5個のサイトはすべてページランク3つついてたんで、正直もっといくのかなって思ってたんです。

でも、まぁ、案外そんなもんかなっていう気もします。

現在、私のアフィリエイト収益はどんどん増加中ではあるものの、広告に多様性が欲しかったんで、1個1万ぐらいならいいかなって思ってたんですけど、あまりに低いんでやめてしまいました、、。



やっぱ、ブログっていうのはアフィリエイトで稼ぐこともできますが、ほかにもいろんな使い道がたくさんあると思うんです。

本来の使い道は、やっぱ情報発信っていうことだと思いますが、これは「情報は発信するところにやって来る」っていう利点が大きいと思うんです。

つまるところ、ブログで情報を発信するためにはまず収集しなくちゃいけないわけなんで、更新するたびにどんどん情報が集まり、知識が深くなっていくっていうシステムだと思うんです。

特定の分野で100記事も更新すれば、それになりの専門家にはなっているはずなんです。

当サイトでいうと、「グーグル」っていうのと「ブログ」っていうことなんですが、50記事ぐらいにはなってきてるんで、普通の人よりは多少は詳しいんじゃないかなって自負しております。

あくまで「多少は」ですけど、、

私のブログの作り方としては、ポジティブなキーワード密度が高めになるような作り方をしてます。

やっぱ、ブログに書いたことっていうのは、自分やブログ訪問者さまの現実の生活にも反映されやすいので、あまりグチとか悪口の多いブログの作り方はやめた方がいいっぽい気もしたりするんです。