ブログの背景素材をあれこれ購入、、

今日は、ブログのふいんきを変えてみようと思ったんですが、とりあえず、背景素材を購入してブログカスタマイズすることにしました。

今回は、Fotoliaっていうところで素材を購入してみたのですが、わりとぶなんな感じに仕上がったのではないかなと思います。

ブログの背景素材は、スタイルシートCSSでリピート素材として指定するといいようですが、当ブログの場合はこんな感じで組み込んでます。

body {
background-image:url(背景素材のあるURL);
background-repeat:repeat;
background-position: top center;
}

レンタルサーバーでブログを更新している場合は、そのままサーバーにアップロードしてURLを指定すれば簡単みたいですね、、。

blogger ブログの場合は、ピカサのウェブアルバムにアップロードすればいいかと思いますが、検索でヒットするような一般公開扱いになってしてしまうとまずいんで、限定公開扱いにしないといけないはずです。

他にもいろんな画像が売ってたんで、いろいろ買ってみました。

例えば、こんな感じのだと300円みたいです、、。



あれこれ買ってるうちに、あっという間に購入したクレジットがなくなってしまったのですが、画像選びというのもけっこう楽しいものだなぁと思います。

上の素材サイトで購入した画像は、個人用・業務用を問わず、幅広い用途に利用可能とのことなので、ブログやホームページの背景素材探しにはけっこう便利です。