アドセンス収益の上げ方

以前までグーグルアドセンスっていうお小遣い稼ぎをしていたのですが、私は先月アボセンスになってしまいました、、。

もうすでにグーグルからのお小遣いは止まっているのですが、今日は初心者でも簡単なアドセンス収益の上げ方についてご紹介したいと思います。

成果報酬型と比較するとアドセンスはそれほど効率のよいものでもないかと思いますが、クリック率というのは大幅に変わるものでもないので、ある程度は安定したお小遣い稼ぎにはなるかと思います。

ちなみに私の場合、最後の10月分のお小遣いだとだいたい6万円ぐらいでしたが、なかには月千万円以上稼ぐ人もいるようですね、、。



アドセンス収益の要素といえば、クリック率とか、アクセス数、はたまた為替相場などいろいろな要素がありますが、新しいドメインから被リンクを受けたり、ページビューが上がったときにはアドセンス単価が高くなる傾向があるかと思います。

そのあたりの単価をあげるなどの具体的な方法もいろいろありますが、今日はペイントを使った簡単なアドセンス収益の上げ方についてご紹介したいと思います。

やり方はとっても簡単です。

  1. アドセンス収益の画面をキャプチャーする

  2. 数字の部分を欲しい収益に切り貼りして、、

  3. パソコンするときちょくちょく眺める

たとえば、現在の収益が6万円だったら、10万円ぐらいの収益画像を作って、パソコンをする際にちょくちょく眺めるようにするんです。

この方法で、私はちょくちょくアフィリエイト収益を向上させては、毎月いろんなところからお小遣いをもらってます。

ポイントとしては、あまりに現実とかけ離れた数字の場合だと効果がないようですね、、。

つまるところ、「具体的な目標を実際にイメージできる形で保持する」ということが大事なんじゃないかなって気がします。

これは、ネット収益だけではなく、普段の日常の仕事のなかでも具体的にイメージできる形で目標を持つことは大切な要素ではないかと思います。

ただ、アドセンスの場合、100回クリックされても数千円どまりですので、ある程度のまとまったネット収益を稼ぐには膨大なアクセス数が必要になります。

たとえば、クリック率1%、単価10円として、百万円の収益を上げるには、毎月1000万ページビューが必要です。

これが成果報酬型の場合、それほどアクセスはなくても、報酬額と属性さえあっていれば、軽く数万円の収益は発生するケースが多いかと思います。

ですので、月に数十万、数百万円のネット収益をめざすなら成果報酬型のアフィリエイトの方が効率的です。

個人的には、成果報酬型のアフィリエイトはやはり、「バリューコマース」なんかがいい感じですね、、。