ヤフーの検索エンジンはなくなるんですかね

ヤフーがグーグルの検索エンジンを採用するとなれば、YSTのその後が気になるところですが、どうも移行してしまったら、検索エンジンの開発を中止してしまうようなふいんきがぷんぷんしています。
普段、何気に使っているヤフー検索が使えなくなってしまっては、いろいろな面で不自由になる気がするのです。

特にlinkコマンドなんかは、グーグルでははっきりした結果がでないので、実質的にヤフー検索のものしか使えないという面がありますが、代替できる検索エンジンといっても、それほど多くはないものです。

bingでそういう方法があるのかないのかはわかりませんが、たぶん、ないでしょうし、あったとしても、インデックス量で繊細さにかける面があるはずです。
AltavistaやAlexaリンクっていう手もあるかもしれませんが、ヤフー検索と比較すると、代替するには情報量が少なすぎる面があります。

自サイト分に関して言えば、ウェブマスターツールなどでわかるはずですが、たぶん、中古ドメインなんかを探すときに一番困る気がするのです。
それを考えると、オールドドメイン的なことは、今のうちなのかなぁーっていう気がします。
なくなってからはじめて気づくありがたみっていうことも、いろいろ出てくるのかもしれませんね…。