ブログアフィリエイトが楽しみだ

3年ほど前、キーボード入力の練習がてらブログを更新しはじめたのですが、最近はブログアフィリエイトっていうのもやってるんです。
ブログに広告を掲載して、何らかのアクションがあった際に報酬をもらえるっていうお小遣い稼ぎのやつです。

ただ、アフィリエイトではそんなに稼げないっていうような話もよく聞きますし、実際、毎月5千円以上の収益がある人はほんの数割っていうデータもあるようなんですが、個人的にはけっこういい感じのお小遣いになるなっていう印象があります。
趣味でブログを更新しているのにお小遣いがもらえるっていうのは、何気にありがたいものです。

けれども、順調に収益が向上しだしたときに、提携が解除されたり、検索順位が下がったりと不安定要素もかなり大きかったりもします。
ドル立てで支払われる収益の場合は、為替変動などの影響なんかもありますし、おそらく、最近の円高には頭が痛いという人も多いのではないでしょうか。

ただ、近々、ヤフーがグーグルの検索エンジンを採用することになるとのことで、なんだかうきうきしてしまいます。
自サイトのアクセス数は、グーグル検索エンジン経由の割合が、ヤフーと比較するとかなり多いですので、アクセス数が増大するような予感がぷんぷんしているのです。
石の上にも3年といいますが、ブログもホームページも、継続してこつこつ更新していくのが大切のようですね…。