グーグルのブログはスタイリッシュなのが多い

当サイトのタイトルは「グーグルブログの作り方」ってなってますが、特に blogger がどうだっていうわけじゃないんです。

何気に作った blogger ブログを独自ドメイン化してみたのですが、お金がかかっていると何気にうだうだと更新してしまうものです。

検索キーワードから見てみると、おそらくは「blogger ってどんな感じなんだろう?」っていうアクセスが多いようなんで、どんな感じのブログが多いのか調べてみました。

グーグルで blogspot と検索したり、inurl:blogspot.com あたりを検索してみると、公開されている blogger ブログがちょこちょこヒットします。

一般的な blogger ブログを見てみると、わりとスタイリッシュなケースが多いように思います。

広告が表示されないシンプルな無料ブログサービスなんで、画像を中心としたアート系のブログを作成する場合にはいい感じなのではないかなと思います。

わいわいにぎやかなのが好きな場合は、ヤフーブログとか goo、楽天ブログ、IT系だとはてなダイアリー、ビジネス系だと wordpress や mt 関連が多いように思います。

個人的には、主婦がやっている素朴なお小遣い稼ぎのブログを閲覧するのが楽しいです。

ブログサービスもいろいろですね、、。