bloggerブログって、alexaランキングで8位なんですね、、、。

ネット上の人気サイトをランキングしようっていう、alexaランキングですが、意外にも blogger が8位にランクインしているようなんです。

1位~3位までは google、facebook、youtube、4位~6位までが yahoo、live、wikipedia で、7位~9位までが baidu、blogger、msn という順位になってるみたいです。

人気のついったーブログでも、現在11位ぐらいなんで、bloggerブログって、すごいんだなぁ~って思ってしまいました。

もっとも、Alexaのランキングシステム自体がどこまで信頼できるのかという疑問もありますが、ランキングの上位に表示されているサイトというのは、ある程度の正確性が保たれているのではないかなと思います。

ちなみに、当ブログは現在のところ、2,905,725 位付近をウロウロしているみたいですね…。

たぶん、500万位ぐらいかな~って思ってたんですが、なかなか意外にいい感じだったみたいです。

ただ、個人ブログで alexa の上位にランキングされるのはけっこう難しい面があると思うので、ランキングサイトから実際にアクセスを集めるなら、ブログ村や人気ブログランキングに登録した方がいいみたいですね…。