グーグルのページランクつきドメイン

最近はドメイン探しをしてるんですが、ページランクつきのやつもちらほら落ちてたりするようなんです。

けっこう当たりはずれがあったりしますが、ぶなんな感じで処理すれば、わりといい感じのブログが出来上がるケースも多いです。

削除予定のドメインは、一般的に、削除保留状態(ペンディングなんとか)になってから、5日ぐらいで取得できるようになりますが、タイミング的には、向こうの時間の午前11時から2時あたりに放出されるドメインが多いみたいです。

こっちの時間だと、深夜0時過ぎから頻繁にチェックしたりすると、意外に取得可能な状態になってるのに出くわしたりします。

でも、どーしようかなーなんて考えてるうちに、すぐにほかの人に取得されちゃったりするんで、あらかじめ、ねらいを定めておくのがポイントになるのではないかなと思います。

今日もこれからチェックしようかなと思ってるのがあって、ついでにこうしてブログでも更新している次第なんですが、私が今日、明日あたりにねらってるのはこんな感じのです。

【追記:削除しました。】

すでに、削除保留に入ってから幾日かが経過し、そろそろ削除されるだろうってふいんきがぷんぷんしてるやつです。

org の場合はまた違うかと思いますが、期限がきてから実際に取得できるようになるまで、75日ぐらいなんでしょうか、だいたい、4月の8日前後に期限を迎えたドメインが、今日あたりに取得できるようになるみたいです。

一応、私が狙ってるのは隠してますが、3ぐらいなのかなーっていうのもちらほらあります。

ページランク1の当ブログがいうのもなんですが、1,2ぐらいなら、かなりの数がみつかりますんで、みっつぐらいからがいいんじゃないかなって思います。

ただ、当たりハズレがあるんで、事前に調べておくといいかと思います。

なかにはクローラーがきたときだけリダイレクトして、ページランクだましをしてたりするドメインもあるんで、そのあたりは注意が必要になるかと思います。

私の場合は趣味でドメインを取得してるだけなんですが、なかには、転売目的で取得する人もいるようなんで、そういうのにはひっかからないようにしたいものです。

ブログもドメインも、愛着を持って運営するのが一番なんじゃないかなって思います。