はやいレジストラ探し

先日ご紹介してたドメインなんですが、結局、メインでねらってたやつをゲットできなかったんで、書いてたやつのなかから3つほど自分で取得してしまいました。
そんなわけですので、前の記事に書いてたURLは削除してます。
けっこう気になってたやつがひとつあったんですが、どうやら先をこされちゃったみたいです。

今週末もドメイン探しでもしようかなと思ってるんですが、どうも、godaddyとイントラストなんとかってとこが先にとっちゃう傾向が強いです。
やっぱ、国内で取得するのは若干、遅くなるのかなっていう気もしてきます。

レジストリが開放しそうな時間帯に、enom関連の2つとお名前系のひとつの計3つにログインしてチェックしてるんですが、そのうちのふたつが取得可能になっても、もうひとつがいつまでたっても取得不可の状態ってこともけっこうあります。
情報の反映が遅いと、ねらってるドメインも取りにくくなると思うんで、なるべくはやいとこを探してるんですが、たぶん、レジストラ本体の方で取得した方がいいのかなって気もしてきます。

できるだけ、余ってるFC2ポイントで取得したいんで、FC2ドメインで取得するようにしてるんですが、お金がかかってもあまりこだわらないで、一番はやいところで取得するのがベストなのかなって気がします。
ただ、公認レジストラでドメインを取ると高くつくんで、お金を使う場合は、なるべく1000円以内で取得できるとこだけで取るようにしてます。
格安ドメインだと、バリュードメインやムームードメインなどが使いやすいようです。

ちなみに、当ブログの場合はbloggerブログを利用しているのですが、このドメインはアメリカの godaddy 経由のやつみたいです。
google 経由で独自ドメインを取得する場合は、enom や godaddy での登録になるようですね。