ヤフーのbingへの移行がそろそろ

アメリカやカナダでの話ですが、ヤフーのbingへの移行がそろそろはじまるようです。
現在のところテスト期間中のようで、トラフィックの25%までをbingに移行して様子をみるみたいです。

Yahoo! Begins Testing with Microsoft

日本ではまだのようですが、おそらく年内ぐらいにははじまるのではないかなと勝手に思ってます。

現在ヤフーでは圏外であるものの、bingで1位となっているブログならば、単純に考えたらかなりのアクセス増加につながるものと思いますが、逆のパターンだと一気にアクセス激減になるケースもあるかと思います。

ただ、本当にヤフーの検索結果が激変するのかという点は疑問が残りますが、今回のテストが終了するぐらいには、ある程度の傾向がつかめるのではないかなと思います。

ちなみに、当ブログの場合はというと、半年ぐらい前にbingの検索窓をサイドバーに仕込んでおいたんです。
おかげさまで、ある程度はインデックスされているようなんですが、多少のアクセスアップにつながればいいなぁと思っております。

bingのウェブマスターツールなんかも登録することができますんで、今のうちから、ちょくちょくbing対策なんかも考えておいた方がぶなんかもしれませんね…。