興味のないコンテンツでのブログ作り

ブログを作ってアフィリエイトっていうお小遣い稼ぎをしているのですが、それほど興味のない分野でコンテンツを作成するのはなかなか苦痛が伴います。

現在、自動車関連のドメインが2つほどほったらかし状態になってるので、それで自動車保険の比較サイト的なコンテンツを作ってお小遣い稼ぎをしようと思っております。
ふたつともページランク3がついており、ほかにも自動車関連のドメインをいくつか所有していますので、ある程度までは持っていけそうな気もするのです。

けれども、自分自身、自動車保険的な知識はあまり詳しくなく、むしろ、人様にお任せしている傾向がありますので、コンテンツの部分を自力で作成するにはけっこうな苦痛が伴うのです。
トップページぐらいは作成しておりますのですが、それ以降、一向にブログの作成が進んでおりません。
どうもつまんないんですよね、自動車保険がどうのっていうのは。

この状況を何とか打破しようと、先ほども10行程度のコンテンツを作成していたのですが、なんだか嫌になってきちゃって、気分転換でもしようと、こうして当ブログへと逃げ込んできた次第であります。

健康系やウェブ系、エンタメ系のブログでは、すでに十分な収益が発生しているのですが、より収益が高いとされる金融や保険関連の分野にもチャレンジすることにより、ワンランク上のアフィリエイト収益を目指せるものかと思うのです。

やはり、安定的したアフィリエイト収益を目指すのなら、ASPやドメイン、集客方法などのすべてを分散させる必要があると思うのですが、コンテンツの部分においても分散する必要性があると思ったりもするのです。

ただ、作り始めてみると、それほどの労力をかけなくても、意外にけっこうな収益が発生することもありますんで、ひとつのキーワードにこだわることなく、次々に手を出してみるのがアフィリエイトのポイントかと思います。

2位から1位にSEO対策をするのはかなり大変な印象がありますが、圏外から10位以内に持ってくるのは案外簡単だったりもするものです。
何ごとも、はじめの一歩を踏み出すことが大切みたいですね…。