FC2ポイントを換金申請してみました

今年の9月ごろからFC2アフィリエイトっていうのをやっていたんですが、ここらで一度、貯まったポイントを換金してみることにしました。

FC2アフィリエイトはわりとマイナーなASPかもしれませんが、最近はけっこう、広告主の方が充実してきているようで人気になっています。
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト

ただ、FC2アフィリエイトの場合、アダルト向けの報酬は銀行口座の振り込みに対応しているようなんですけど、通常のアフィリエイト広告の場合は海外小切手での支払いになるようです。

小切手郵送の手数料や銀行での小切手取立て手数料なんかもあるようなんで、A8ネットやバリューコマースなどのほかのアフィリエイトと比較すると、多少面倒くさい面もあるのかなっていう気がします。

そんなこともあって、私は貯まったFC2ポイントを独自ドメインの取得やサーバーのレンタルなどでこまごまと消化していたわけなんですが、使いもしないドメインをたくさん取得するのも、やはり無理があるような気もします。

「実際にFC2ポイントを換金すると、どのくらいの期間がかかるのだろう?」とネット検索してみても、ネット上にはまったく情報がなかったんで、今回は実際に換金してみることにしました。

換金申請といっても簡単で、FC2IDの管理ページから「決済/FC2ポイント - FC2ポイント換金申請」で換金希望ポイントを記入するだけで完了したようです。

今回は4万9千ポイントを換金申請してみました。



今日申請してみたのですが、小切手発送の方は2月の終わりのようです。

たぶん、小切手発送は申請した月の翌々月の月末なのではないかなと思います。

ちなみに、4と9で「よくなる年」っていう意味です。

2010年も素敵な年になるといいですね、、。

FC2アフィリエイトは、ほかのASPと比較すると小切手発送までの時間に加えて小切手取立ての時間もかかりますので、換金までの時間は多少かかるようです。

でも、何気に広告主が増えてきているようなんで、割と利用しやすいのではないかなと思います。

私は小切手というのは、トラベラーズチェックぐらいしか使ったことがないんですが、実際に小切手が到着しましたら換金の様子なども記事にしようと思います。

来年もよいお年を、、。

【関連記事】
FC2ポイントの換金がpaypalに対応
FC2アフィリエイトの小切手がやってきた
fc2アフィリエイトの小切手裏書き方法について